サトルさんちゃんねるのゲーム攻略 メモ

ゲームの攻略メモを適当にのせています

エクスペディションズ アップデート1 2024.3.7

エクスペディションズ アップデート1 2024.3.7

Expeditions: A MudRunner Game

Expeditions - Update 1

公式フォーラムから抜粋、

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

 

新機能

フォトモード


クラッシュ

クラッシュレポーターを修正
Mods - デフォルトのトラックMODをスポーンする際のクラッシュを修正。
モジュールとの相互作用に関するクラッシュを修正
チュートリアルでエコー・サウンダーを使用する際のクラッシュを修正
Controls'ページでKEY BINDINGSに空のスロットを指定し、'Control Scheme'を開こうとするとクラッシュする問題を修正
モジュールの販売に関するクラッシュを修正

 

アート

地面のテクスチャの解像度が低いバグを修正。この問題はアリゾナ地域の最初のマップで発生した。
ウルトラ設定の風景テクスチャが石鹸っぽくなっていたのを修正
Afim 1960、Cotco Canyon、Collie Pug トラックのエンジンスタートアニメーションを新しいサウンドに合わせて修正

 

UI/UX

プレイヤーからのコメントで、マップがプレイヤーの配置場所の中央に表示されないという問題がありました。最初のクエストポイントから遠く離れた場所に展開する際にプレイヤーが混乱する問題に対処するため、最初の車の展開ゾーンリストが即座に開き、カメラが車を中心に表示されるようになりました。
すべての車の説明のバリエーションに大きな変更が加えられました。プレイヤーにとって本当に重要な詳細が表示されるように構成されています。要素は、意味と視覚的な構成の両方において、より理解しやすいレイアウトになりました。インタラクティブな要素がより明確になりました。これらの変更は、車に関する情報を表示するすべてのインスタンス(ガレージ、トラックショップ、マップ)に影響します。
また、ストア内のカーカードにも改良が加えられました: DLCのコンテンツ表示が追加され、レイアウトの不具合が修正されました。これにより、プレイヤーがガレージに車を追加する際に重要な情報が、カードに正確に表示されるようになりました。
リトル・コロラド地域に「おすすめ」ラベルを追加。これは、初心者プレイヤーに対して、より簡単なリトル・コロラド地域から始めて、徐々にアリゾナやカルパチアでのメインクエストに進むべきだというサインだ。

レーダー使用後、スキャンしたエリアの通知が消えない不具合を修正しました。レーダーを使用した後、ゾーンがスキャンされたという通知が画面に残ってしまうバグを修正しました。以前は、メニューを再入力することで通知を消すことができました。これで正しく通知が消えます。
コーデックスから戻った後、ガレージ内のアドオン間の移動がブロックされていました。現在は修正され、通常通り動作します。
完了したクエストと新しいタスクのポップアップのレイアウトを改善。HQスクリーンで定義されたパターンをインターフェイスで使用するようになり、報酬についてより理解しやすくなりました。
トラック、ビークルアドオン、ベースモジュール、スペシャリストが遠征、契約、タスクの報酬ポップアップに適切に表示されるようになりました。以前は、プレイヤーはこれらの報酬を受け取るべきでしたが、UIにはこれらの報酬に関する記述がありませんでした。
PROSポップアップの改善
建設するベースモジュールを選択する際にスライダーを追加。
HQ - カーソルを使って車のインベントリを開くことが可能に。

ガレージ - 計測システムを変更しても燃料の量が変わらないバグを修正
ガレージ - 遠征前にアイテムを売ったり買ったりすると、予期せず残高が変わってしまうバグを修正
ガレージ - プレイヤーがガレージ内の車を取り外した際、トラック上の選択が上の車にフォーカスが移ってしまう不具合を修正
サイドボードを車に設置できない場合、設置できないように修正
サイドボードのない車両にサイドボードを取り付け、任意の量の燃料を購入した場合、ガソリンの残量が正しく計算されるように修正
金属探知機使用時のお宝アイコン追加
タイヤ空気圧システム画面のDボタンをLMBでクリックできるようにしました。
DLCストアでQ/Eボタンによる切り替えが不可能に
XboxOne、Xbox Xでトラックのエンジンをオフにできるようにした

 

ゲームプレイ

機能:HQから退出すると、未完了のタスクと契約はすべてリセットされる。* 以前はソフトロックに繋がっていました:ユニークなアイテムを持つ契約/タスクステージを完了したプレイヤーがHQに戻り、その後新しい遠征で同じマップに戻った場合、ユニークな契約/タスクアイテムがリスポーンしないため、プレイヤーは契約/タスクを手動で再開しなければなりませんでした。
ミニゲーム「エコー・サウンダー」の試行回数を増やし、クエストの簡略化を図った。魚をスキャンするミニゲームの難易度について、否定的なフィードバックを受けました。
双眼鏡で開いたアップグレードがマップに表示されない。修正後、双眼鏡で発見したオブジェクトがマップに表示されるようになりました。
ゲームパッドで車のクラクションを鳴らすキーを追加。
Droneのシグナル不良時のサウンドを修正。この音は、プレイヤーがトラックからそれほど離れていない時に鳴っていました。これで、プレイヤーはインターフェイスから信号の状態を把握できるようになりました。
地震バイブレーターの音を修正

チュートリアル - 給油車のあるステージで給油HUDが開かない。ステージで、車が給油され修理されている状態で、HUDが開き、すぐに閉じる。メインメニューに入り直さないとステージを進めない(入り直すと次のステージに飛ばされる)。
ミニゲームカメラ - 夜のミニゲームでホタルが多すぎる。ホタルのVFXはプレイヤーが撮影した写真に表示される。ホタルの数が多すぎて、シーン全体を覆ってしまうこともあった。
ミニゲームカメラ - ミニゲームクリア後、マップを開閉しなくてもクリアしたステージがすぐに消えてしまう。
ミニゲーム視覚検査 - 下部のCLOSEコントロールを削除しました。
PS5 アクティビティが完了としてカウントされる

経済システムの問題

DLC を繰り返しインストールすることで、プレイヤーは DLC トラックの販売による金銭を無限に受け取ることができました。現在はDLCをアンインストールするとゲームからDLCトラックが削除されるため、お金の搾取は利用できなくなりました。
WIPトラックフレームモジュールはガレージで購入可能でした。プレイヤーはLivingとWorkshopのトラックフレームモジュールにアクセスすることができました。その結果、プレイヤーはWorkshopモジュールをインストールできないまま、お金を浪費してしまう可能性がありました。Livingモジュールには何の機能もなかったが、購入してインストールすることは可能だった。現在、両方のフレームモジュールは購入できません。
無効なモジュールを購入した場合、アドオンの購入はブロックされます。

MODサポート

ポリゴンマップのチートポップアップにローカライズを追加
Guidesフォルダに新しいExpeditionのReadmeファイルを追加
MODブラウザに関連するバグを修正 - MODブラウザでMODを削除/インストールした後、セーブ画面のコントロールが消える。

ローカライゼーション

拡張駐車場とレッカー車モジュールの説明を修正
サイドボードのトレードウィンドウの消耗品の説明を修正
ガレージ - "Complete _ to unlock "アドオンを開く要件がすべてのサポート言語で表示されます。
ガレージの売却ボタンから韓国語のテクニカルテキストを削除
ポーランド語、チェコ語のテキストが切れていたのを修正
その他200以上の細かな修正と改善

 

  ※引用元 Expeditions: A MudRunner Game公式フォーラム   

©2024 Expeditions: A MudRunner Game, a game developed by Saber Interactive and published by Focus Entertainment. Focus Entertainment, Saber Interactive and their respective logos are trademarks or registered trademarks. Havok software is © 2019 Microsoft. All other trademarks, registered trademarks or their logos belong to their respective owners. All rights reserved.

 

エピック版バージョン 旧 469454.EXP_GOLD_RETAIL

           新 475309.EXP_QOL1_RETAIL