サトルさんちゃんねるのゲーム攻略 メモ

ゲームの攻略メモを適当にのせています

エクスペディションズ アップデート3 2024.4.23

エクスペディションズ アップデート3 2024.4.23

Expeditions: A MudRunner Game

 UPDATE 3

公式フォーラムから抜粋、

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

 

ランナーの皆さん、こんにちは、
QoLの改善やバグ修正などを含む新しいアップデートがExpeditionsで実施されました!5月にはさらに大きなアップデートが配信され、ゲームにさらなるコンテンツと改善が加わります。それでは、この新パッチがもたらす変化についてご紹介しましょう!✨

 

主な変更点
フリーローム遠征は、その地域での最初の遠征後にアンロックされる。
HUDにコンパスが追加され、設定でオフにできる。
マップにサイドクエストの報酬と条件が表示されます。
地域の情報を再設計することで、地域選択ウィンドウの情報量が増加しました。
遠征のリストを新しいものから完了したものへとソートし、ブロックされた遠征をハイライトすることで改善しました
Nintendo SwitchでコントローラスキームBが使用可能に
ミニゲームをスキップする可能性を追加

 

実績:
いくつかのアチーブメントの進行状況が復元されずに失われました。以下のリストをご覧ください:

アンカーマネジメント
フランケントラック
テセウスのトラック
トラック好奇心
トラック愛好家
10 準備完了。20 セット 30 10に戻る?
スタート クラッシュ リカバー

 

実績リストはプレイステーション4と5でのみ失われたが、他のプラットフォームでは部分的に保存されていた:

エクスプローラ
グローブトロッター
ファット・キャット
オール・ザ・マネー・イン・ザ・ワールド

 

進行状況は部分的に回復した:

エクスプローラ
グローブトロッター
ファット・キャット
オール・ザ・マネー・イン・ザ・ワールド
ワイルド・コロラド
アリゾナの空
ユーロトリップ
熟練のエクスプローラ
トロフィーハンター

 

ダメージを受けなかった実績一覧

初恋
ラッキー・ファインド
イントゥ・ザ・ワイルド
カニック
経営陣の承認

 

ゲームプレイ
カメラ・ザ・ミニゲームのスライダーの感度を調整。
コーデックスに遠征準備に関する記事を追加
チュートリアルで、アイテムがすでにプレイヤーのインベントリにある場合、アイテム転送のヒントが発動しないようにした
チュートリアルの冒頭で素早くエスケープボタンを押してもチュートリアルが安定するように修正
ガレージで車種を選択する際、車種が多いとフリーズする不具合を修正
ホイールを修理しようとすると、トラックが給油を開始しない問題を修正
金属探知機がマップに表示されているアップグレードゾーンのみを表示するように修正
アンカーが空中にぶら下がるのではなく、地面に正しく設置されている
Xboxプラットフォームで、探検隊に何度か再エントリーした後、ベースモジュールとトレードしようとするとフリーズする問題を修正
Xboxプラットフォームにおいて、セーブスロットの時間がコンソールの時間と一致しないバグを修正しました。

 

UI:
PROSウィンドウがQRコードの使用をサポート
L2とR2ボタンがPROSウィンドウのテキストに重ならないようにしました。
トラック選択ウィンドウで、フォーカスが「トラックストア」ボタンではなく、最初のトラックのアイコンに集中するように修正しました。
ガレージのトラックアイコンにフォーカスが当たるように修正しました。
カスタマイズは、チュートリアルを完了した後にのみ利用可能になります。
ガレージのリソースパネルをマウスクリックで操作できるように修正
遠征の全ステージが完了すると、マップ上に完了のマークが表示されます
マップ探索中に見つけたアップグレードは、プロフィールの統計にカウントされます。
再起動後、明るさの値がデフォルトにリセットされない

 

トラック
Cotcoのキャニスターからボルトを消去。
カーゴのサイドボードの物理を見直し、ベルトがカーゴと一緒に動くようになりました。
ドン71とドン71 SEでの衝突が修正されました。以前は、これらの衝突によって車がコントロールを失い、空中で反転していました。
ステップ310のクリッピングディスクを修正
ステップ310とドン71のバンパーのヒットボックスを修正

 

ローカライズ
取得したアップグレードのポップアップに表示される技術的なテキストを修正。
トレードウインドウのヒントが全角で表示されなくなった。
その他のローカライズ関連のバグフィックスが追加されました。

 

サウンド
金属探知機の作動音を追加
ドローン離脱音の追加

 

   ※引用元 Expeditions: A MudRunner Game公式フォーラム     

©2024 Expeditions: A MudRunner Game, a game developed by Saber Interactive and published by Focus Entertainment. Focus Entertainment, Saber Interactive and their respective logos are trademarks or registered trademarks. Havok software is © 2019 Microsoft. All other trademarks, registered trademarks or their logos belong to their respective owners. All rights reserved.

 

エピック版バージョン 新 496079.EXP_QOL3_RETAIL