サトルさんちゃんねるのゲーム攻略 メモ

ゲームの攻略メモを適当にのせています

「スノーランナー」初心者向け Q&A

初心者向け Q&A 

なんとなく適当に作ってみました

まだ作成中ですが、公開します

 

Q、チュートリアルの流れを教えて下さい

A、

Q、マルチプレイ(協力プレイ)は、いつできるようになる?

A、チュートリアルが終わったらできるようになります。

  (アラスカのガレージ移動後)

Q、チュートリアルが終わったら、どこへ行けばいいの?

A、どのマップから始めるかは、プレイヤーの自由です。

 順番にやっていくなら、ミシガンマップからがオススメですね。

Q、最初はどうやって進めるのがいいの?

A、自由度の高いゲームなので、遊び方はプレイヤーそれぞれの自由です。

 オススメは、監視塔の開放をしながら、橋の修理や落石の除去などのインフラ整備タスク、契約を行う。アップグレードの取得、タスクの有効化。

 その後は、各契約や、タスクをやっていくのが良いと思います。

 契約によっては、ロックされているのもあるのでご注意ください。

Q、ハンドル操作がやりにくい(パッド)

A、ハンドル操作ですが、他の車ゲームのように
自動でまっすぐに戻る設定があります
設定→ゲームのタグ→操縦モードをコントローラーからハンドルに

Q、お金がない

A、買値売値が一緒(ハードモードは違う)なので、使わない物は売っちゃいましょう

Q、お金稼ぎを教えて

A、コンテストは繰り返しできるので、経験値、お金稼ぎに良いと思います(トラックが弱い初期は、効率よくは無理かもしれませんが)(ハードモードは3回まで)

Q、トレーラーストアってなに?

A、トレーラーを買ったり、売ったりできます。買値売値が一緒なので、例えば、燃料トレーラーを買って、トラックに燃料補給をしてから売ることもできます。

 そうすることで、燃料補給や修理の拠点として利用できますね。(ハード不可)

Q、初期のオススメトラックは?

A、最初のガレージ前にある、「フリートスターF2070A」がオススメです。

 積み込みクレーンと荷台を装備しても、トレーラーの連結ができるので便利です。
 (カスタマイズでAWDと荷台を装備しましょう)

Q、強いトラックがほしい

A、初期から入手してしまうと、ゲームの楽しみが減少してしまうようなトラックなので、ご注意ください。(MODを使うよりはまだいいかな)

 トラックを売るなどをして、所持金を約10万ほどにしましょう。ロシア:タイミルに移動して、トラックストアで「AZOV64131」を買います。残りのお金で荷台を買うと良いですね。

Q、マップ上のトラックに乗り換え

A、マップ画面、左のリストから目的のトラックを選び、決定ボタンから乗り換えが出来ます。

Q、過積載ってなに?

A、クレーンを使って、荷台に固定しないで、運ぶことです。

 固定しないことで、同時に複数を運ぶことができます。

 貨物は固定することで重量が変わります(重くなる)